遺伝子治療ドクターズメニュー 医療機関検索 遺伝子治療ドクターズ
 


 


遺伝子治療ドクターズ
   
遺伝子治療ドクターズ
 
遺伝子治療ドクターズスクロール
HOME | 遺伝子治療ドクターズ
遺伝子治療ドクターズとは

遺伝子治療研究会には多くの医師も参加しております。
遺伝子治療ドクターズは、遺伝子治療研究を進める全国の医師によって構成されています。医療機関等において研究を進める医師に対し、セミナーなどを通じ研究の為の情報を提供し、会員間での情報共有を行っております。
遺伝子治療研究会では、正しい理解のもと、安全性を最優先とした遺伝子治療研究が行われるようメンバー間での情報共有や専門医の育成に取り組んでいます。

遺伝子治療ドクターズ5つの約束

遺伝子治療ドクターズ5つの約束

遺伝子治療の研究が科学的根拠に基づき安全に行われ、患者様が安心して選べる選択肢となるよう、遺伝子治療ドクターズでは、「5つの約束」とポリシーを定め日々の研究に取り組んでいます。

 

科学的根拠に基づく安全性の確立

遺伝子治療は新しい治療法でありエビデンスがまだ十分に確立してはおりません。世界で研究されている科学的根拠に基づき、安全性を最優先とし、将来に向けた効果の確立に取り組みます。

 

標準治療に対する正しい理解

がん治療分野においては、まずは標準治療の正確な理解の上に、補完医療としての遺伝子治療がどの様に患者様にとって役立つのかという視点で、その知識の正しい理解の促進に取り組みます。

 

遺伝子治療の正しい普及

 遺伝子治療は世界において次々と革新的な技術が研究開発されていますが、決して夢の治療法ではありません。治療内容及び効果について長所・短所を踏まえた正しい普及に取り組みます。

  

価格と可能性の明示

遺伝子治療の研究において、参加費については公正で分かりやすくあらかじめ明示するとともに、エビデンスが未確立であることを前提に治療の可能性の明示においては誤解のないように十分な留意をします。
 

患者様の自由意思による治療

 患者の自由意思を最大限に尊重します。インフォームドコンセントを都度十分に行い、経過についてもしっかりその情報が開示され正しい判断が可能である前提で、患者の自由意思により中止・継続の判断を行います。
 
遺伝子治療ドクターズ医療機関検索
(都道府県名をクリックしてください)
遺伝子治療医師医療機関検索北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 九州沖縄 中国四国 中国四国 近畿 中部甲信越 中部甲信越 関東 北海道東北 北海道東北
北海道東北遺伝子治療ドクターズ医師検索札幌

医療法人社団 青葉会
仙台駅前アエルクリニック

□ 所在地:宮城県仙台市青葉区中央1-3-1 AERビル11F
□ 連絡先:022-714-6361
□ 担当医: 院長 伊藤 克礼
 
 院長は札幌医科大学遺伝子治療室在職中、遺伝子治療の基礎及び臨床研究に長年携わってきました。このたび免疫療法に加え遺伝子治療を始める事になりました。当クリニックは患者様に最大限の助力をし患者様に寄り添いながら医療をしていくという考えを大切にしております。ぜひご相談下さい。

遺伝子治療ドクターズ伊藤医師
遺伝子治療ドクターズ医師検索関東東京神奈川千葉埼玉

医療法人社団ケーイー
ふるたクリニック

□ 所在地: 川崎市麻生区百合丘1192 司生堂ビル1
□ 連絡先: 044-959-5116
□ 担当医: 理事長 古田一徳
 
あきらめないがん治療をコンセプトに、抗ガン剤や放射線治療との併用、オゾン療法(血液クレンジング)、高濃度ビタミンC点滴、αリポ酸との併用も行っています。3回の遺伝子治療(点滴)の効果を診て、継続を検証します。まずは、気軽にご相談していただき、十分に説明、納得されてから治療をうけていただきます。

遺伝子治療ドクターズ古田一徳医師
遺伝子治療ドクターズ甲陽平医師

医療法人輝鳳会
池袋クリニック

□ 所在地: 東京都豊島区南池袋1丁目2511 第15野萩ビル7階
□ 連絡先: 06-6150-1117(総合受付)
□ 担当医: 理事長 甲 陽平
 
医療法人輝鳳会では、患者様「おひとりおひとりと真摯に向き合い」標準治療と併用できる治療法や遺伝子治療と免疫療法を複合的に使うなど、患者様の多様な状況に合わせてご提案するよう努めています。


健康増進クリニック

□ 所在地: 東京都千代田区九段南4-8-21 山脇ビル5F
□ 連絡先: 03-3237-1777
□ 担当医: 院長 水上   治
 
これまで1万人の癌患者様を診てきた、癌の自由診療クリニックです。超高濃度ビタミンC点滴療法・オゾン療法・NK細胞療法・樹状細胞療法その他に加え、即効性の高い遺伝子治療を組合せ、良い結果が出ています。癌のセカンドオピニオン相談もお受けしています。

遺伝子治療ドクターズ水上治医師
遺伝子治療ドクターズ医師検索中部東海甲信越

医療法人ホスピィ―
浦田クリニック/スコール金沢

□ 所在地:石川県金沢市広岡3丁目370
□ 連絡先: 076-233-7020
□ 担当医:院長 浦田 哲郎
 
診療科の枠にとらわれない総合的な診断を行い、「運動」「栄養」「癒し」の相乗効果で、疾病の治療をはじめ、予防や体質改善のため、施設内の全スタッフがチームとなってサポートいたします。人間ドックにより疾病の早期発見のみならず、健康状態を診断することで将来のリスク分析やがんも含めた生活習慣の改善に取り組んでいます。

遺伝子治療ドクターズ浦田哲郎医師
遺伝子治療ドクターズ医師検索近畿関西
遺伝子治療ドクターズ高島正広医師


高島クリニック

□ 所在地: 大阪市浪速区難波中1-13-20 パークシティ御堂筋ビル2
□ 連絡先: 06-6606-9090
□ 担当医: 院長 高島 正広
 
当クリニックは、自費診療で、がん治療・アトピー治療・血管治療の最先端医療を実践しております。がん治療(遺伝子治療)は、患者様がこれからどのような生活をすごされたいのか(QOL)を踏まえ患者様の希望を尊重した治療計画を立てます。また、治療中や治療後には、がん循環幹細胞の数を調べて、治療効果を判定しています。

医療法人社団 甲南回生
松本クリニック

□ 所在地: 兵庫県芦屋市三条南町 13-16 ソレイユ芦屋3階
□ 連絡先: 0797-22-5511
□ 担当医:院長 松本 浩彦
 
すでに5例の治療実績があります。お一人は第一クールの途中で亡くなりましたが、残り4名は確実に効果が出ています。特に中咽頭がんの1人は早期とはいえ、放射線、化学療法との併用で、完全にがんが消失しました。もし今後、標準治療になれば、多くの人が救われる治療だと確信しています。

遺伝子治療ドクターズ松本浩彦医師
遺伝子治療ドクターズ廣井伸行医師


ひろい内科クリニック

□ 所在地: 兵庫県西宮市甲子園口4-22-22
□ 連絡先:  0798-63-0990
□ 担当医: 院長 廣井  伸行
 
当クリニックは健康で上質な生活をサポートするクリニックです。胃カメラ検診・一般内科・アレルギー科・がん外来・美容外来・ダイエット外来の診療を行っております。また、癌に対しては糖質制限、メガビタミン摂取し高濃度ビタミンC点滴血液クレンジング療法がん免疫細胞療法(NK細胞)遺伝子治療の併用を推奨しています。

遺伝子治療ドクターズ医師検索中国四国

医療法人 医新会
よろずクリニック

□ 所在地:鳥取県鳥取市美萩野1丁目118-4
□ 連絡先:0857-59-0433
□ 担当医:理事長・院長 萬 憲彰
 がん治療の中での遺伝子治療の役割は効率的なアポトーシス(細胞死)を誘導することにあります。その方法は放射線治療との併用や抗がん剤との併用でもよいですし、標準治療外の治療との組み合わせでも可能です。当院では内視鏡的に直接治療薬を患部へ届ける遺伝子局注療法や腹水への治療法として腹腔内への遺伝子治療薬投与なども行っております。また国内でも導入の少ないISMバンド(マイクロ波)を用いた局所温熱治療との組み合わせも行っております。

遺伝子治療ドクターズ萬憲彰医師
遺伝子治療ドクターズ医師検索九州沖縄
遺伝子治療ドクターズ小山倫浩医師

医療法人今光会
今光ホームケアクリニック


□ 所在地: 福岡県北九州市若松区今光1-9-10
□ 連絡先: 093-791-2200
□ 担当医: 院長 小山  倫浩
 あたたかく心の通う医療を目指し、奉仕の精神で地域に貢献することを理念としています。内科・外科・リハビリテーション科を中心に包括的な総合医療を提供しています。院長は、産業医科大学で外科・呼吸器外科を専門に臨床を研鑽しており、がんの遺伝子レベルの予防・診断・治療が専門です。現在の高齢化社会では、生活習慣病などの加療のみならず、がんを制御して健康寿命を保つことが不可欠です。


点滴・予防クリニック

□ 所在地:福岡市博多区博多駅前3丁目312
      第6ダイヨシビル7F
□ 連絡先: 092-292-6639
□ 担当医:院長 前田 晋至
 
博多駅博多口から徒歩5分にあるクリニックです。がん予防・治療においては、がん遺伝子治療以外にも、血液クレンジング療法・高濃度ビタミンC療法など様々な視点からのアプローチを行い、予防医療・予防医学を中心に実践しています。患者さまの症状や環境に合わせて、より良い治療ができるように取り組んでおります。

遺伝子治療ドクターズ前田医師
遺伝子治療ドクターズ吉田憲史医師

医療法人起生会
表参道吉田病院

□ 所在地: 熊本県熊本市中央区北千反畑町2-5
□ 連絡先: 096-344-7046
□ 担当医: 理事長 吉田 憲史
 
当院の免疫医学研究室では十数年前よりがんの免疫細胞治療に取り組み、国内外より多くの患者様が来院されます。今後は、遺伝子治療にも取り組み、免疫療法との併用でさらに治療効果を上げていきたいと思っております。

医療法人さくらクリニック
さくらクリニック

□ 所在地:鹿児島県鹿児島市上荒田町29-12
□ 連絡先:099-213-5733
□ 担当医:院長   堂園 貞巳
 
さくらクリニックは2002年の開設以来、治療と予防を適切に組み合わせ、数多くの方がいつまでも元気に活躍する社会を目指す医療に取り組んでおります。2017年より、予防・治療の両面において遺伝子治療を導入し、患者様の状況に応じてご提案を行っています。

遺伝子治療ドクターズ堂園貞巳医師